大阪府高槻市の美容室LINE hair salon/ラインヘアサロンのBLOG

LINE hair salon blogです。スタッフの日々、サロン情報などをお届けします!

大阪府高槻市の美容室LINE hair salon/ラインヘアサロンのBLOG

美容室ラインは、新店舗オープンに向けて活動中!!!
出店までの道のりや、スタッフの日々、サロン情報、求人情報などお届けします。

春。

mitsu0170315_01

 

 

 

もうすぐ4月!

 

 

色んな新しい体験の多い時期がやってきますね。

卒業も入学も、そんなドラマチックな事が勝手には発生してくれない年齢の僕人身。

そんなイロイロがある人達の話を聞いて刺激的で楽しそうとか思ったりしています。

 

 

そんな時期ですのでいくつかご報告。

 

 

4月にはLINEにも新加入の女子が現れます。

 

新しい風をブンブン吹かせてくれることを期待しつつ。

素敵な美容師になってもらいたいと強く思っております。

 

お楽しみに。

 

 

 

お店以外ですと。

 

だんだん自然と規模も大きくなってきたプロジェクト、OTAKUですが、

展覧会の計画をしています。

 

以前、写真集と京都での展覧会として発表したTOUCHシリーズに、

去年のCUBA、今年のNYで撮影した新作を加えた内容になります。

 

5月頃、場所は東京です。

 

詳細が決まればまたご報告させていただきます。

 

ご期待ください!

 

 

 

そして、そんなTOUCHシリーズの西成編がきっかけとなり、

NHKさんが製作するドラマに協力させてもらいました。

すでに何度か撮影のことなどここでも紹介したり宣伝ですいませんが、

そのドラマが今日放送されます。タイトルは『アオゾラカット

mitsu0170315_02

 

ミツモリは、出演者のヘアデザイン全般と、

美容師の所作指導、美容シーンの監修などがミッションでした。

 

特に主役の林遣都さんの所作(もちろん髪型も)と、

出演者のキャラが立つようにと考えた髪型にもご注目頂ければと。

 

僕やお店を知ってる人にはわかるような細かい僕達のエッセンスもチラホラです。

 

 

そしてなんと。。

 

 

メイキングまで放送されます。

ミツモリ+お店もちらほらと紹介してもらっています。

(関西ローカルではもう放送されました)

得意じゃないインタビューなど恥ずかしいけども。。是非。

ミツモリをいじるネタにでもしてくださいな。

 

 

 

メイキング放送が、

3月15日(水)総合 午後2時5分(スタジオパーク内)

3月15日(水)BSプレミアム 午後5時35分

本編が、

3月15日(水)BSプレミアム 午後10

です。

 

 

単純に自分が関わった本編の感想を聞きたいので、

見れる方は是非。よろしくお願いします。

 

 

 

1月はそのドラマの撮影のお仕事。

2月はTOUCHシリーズNY編の撮影。

3月はいろいろ終わったからと思いきや、美容室的に繁忙期でなかなか忙しく。

4月は。。。わかりませんが、きっと5月に向けての東京での写真展の準備。。。ですな。

あ、新加入女子もいるしやっぱり忙しそう。

5月は。。。写真展するならそりゃ忙しくなるかと。。。

6月は。。。穏やかかもしれません!!!

7月。。。8月。。。その頃までにはいろいろ頑張って、成果を上げて、

休みにゆっくりどこかに行けるようにできたらいいなと。

 

 

 

バリバリ働く。

 

そして、

 

バリバリ遊ぶ。

 

 

がモットーです。

 

 

それらもさらに追求していきたいなと思っているところ。

 

 

以上長くなりましたが、ご報告でした。

 

 

 


2017/03/15 10:03|TOUCH,サロン情報,ミツモリブログ春。 はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

NYその5

あっとゆう間に3月になりましたね。

 

とっくに日本に戻り普段通り仕事をしていますが、

遅れていたNY編ラストです。

 

 

 

ラストなので、まとめ的な内容で。

 

 

 

今回は日本から

 

ヘアチームで二人。ミツモリとトマト。

写真チームで一人。岡田裕介くん。

映像チームで。斎藤氏。加藤ちゃん。

 

の5人。

 

そして、パリから

ヘアの前田麻美ちゃん

 

で6人

 

 

さらに、ベルギーからコーディネート兼スタイリングのヤギユウキくん。

 

で7人。

 

 

 

まだあります。

NY在住の

ヘア吉田さん。写真のトキオくん。スタイリングのキヨシくん

モデル集め兼コーディネートのりえさん。

 

 

で計11人。

 

 

 

 

なんだか、だんだん大所帯になってきました。

 

 

 

 

もうそのことだけで僕自身は感動的で嬉しい。涙です。

 

 

 

 

そんな11人で、

人種の坩堝NYで、たくさんの人種のモデル(20人ほど)に、

それぞれが元々持っている髪質(黒人なら癖が強く色が黒いとか)とは違う質感や色の

ヘアをデザインのどこかにどこかに取り入れることで、

たくさんの人種が生活する中でのヘアを通じての融合感と言いますか、

新体験といいうか、、なんと言いますか、

なんとも言葉だけで表現する技は僕にはありませんので、

今後幾つか予定している発表の場がありますので、

撮影内容に関しては、それらで是非とも内容を見て、感じてもらいたいです。

何か決まり次第ここでは告知させてもらいます。

 

 

 

 

さて、そんなわけで大所帯の今回。

NYチーム以外はもちろんどこかに宿泊するわけで、

今回はAirbnbを利用してアパート(3LDK)をまるまる借りて、そこで6人で合宿生活!

mitsu0170301_01

二階の左側がその時の我が家。もはや懐かしくも見える。

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じでリビングが広くてメチャ快適。

mitsu0170301_02

それぞれ思い思いに過ごしました。

このスタイルは初めてなので楽しみにしてましたが、想像以上に楽しかったです!

 

 

 

 

 

このアパーとはオーナーさんがアート好きらしく、いちいちいい感じの部屋。

mitsu0170301_03

 

 

 

 

 

 

ご飯は誰かがキッチンで作ったり、買ってきたり、家でがやがやしながらが多かったですね。

兼、ミーティングもやりやすい尚良しでした。

mitsu0170301_04

個別にホテルの部屋で生活するよりも、

断然面白い。

Airbnbいろんな部屋やバリエーションあるので面白いです。オススメ。

 

 

 

 

 

 

で、全部じゃないけど食事や僕が行った場所を写真でさらり。

 

 

 

ビール飲んだり。

mitsu0170301_05

 

 

 

 

 

 

わざわざNYに来てまでラーメン。(近くにあったから)

mitsu0170301_06

思った以上に。クオリティ高し。日本のそれと同じ味。

確かに美味しいんですが、

 

 

 

でもチップ含め2000ぐらい。。。日本なら6、700円か。

 

 

 

うん。日本人は日本でラーメン食べましょう。

 

 

 

 

 

 

老舗ステーキ屋さん。

mitsu0170301_07

 

 

 

 

 

 

これちなみに1人前。

mitsu0170301_08

 

 

 

 

 

3?4人前になるとこうなります。

mitsu0170301_24

見た目はワイルドですけども、日本でも近頃は話題な熟成肉のステーキ。

霜降りは苦手で、焼肉でゆうハラミ好きなミツモリとしては最高なんです。

 

 

 

これはNY感満載で、NYに行ったならばオススメ。ピータールーガー

日本にもあるウルフギャングとかそんなやつと同じタイプ。

夜は混んでるか予約必須雨らしいけども、

平日の昼のオープンと同時に行ったら、さらっと入れましたよ。

 

 

 

 

これも有名な中華で小籠包。

mitsu0170301_09

そういやこれも日本にも大阪のグランフロントにありますね。

Joe’s Shanghai

 

 

 

 

 

で、韓国風焼肉。

mitsu0170301_10

 

 

 

 

 

 

ラーメンバーガー

mitsu0170301_11

これに10ドルか。。。と思ってびびって食べれませんでした。。

 

 

 

 

 

 

mitsu0170301_12

 

 

 

 

 

 

CD屋さん。

mitsu0170301_13

 

 

 

 

 

 

 

タワーレコードとか巨大なお店は根こそぎありませんが、

こだわりのセレクト系はまだあるみたいですね。

mitsu0170301_14

 

 

 

 

 

 

打ち上げでのお好み焼き。日本でもあまり食べることが僕はありませんが、

NYで食べると美味しく感じる。

mitsu0170301_15

 

 

 

 

 

 

そして。

mitsu0170301_16

 

 

 

 

 

ビールと。

mitsu0170301_17

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー。ポテトがすごい。

mitsu0170301_18

やっぱり、せっかくNYきたならばこんな感じの食事がなんだかんだ

一番満足度が高いです。

 

 

 

 

 

 

そういや大雪の日もありました。この日はもう寒くて寒くて。マイナス10度とか。。

mitsu0170301_19

 

 

 

 

 

 

ちょっとユニークなラーメン。レモンブラックペッパーとかなんとかでした。

バサノバラーメン

mitsu0170301_20

 

 

 

 

 

 

これとってもユニークでオススメ。グリーンカレーラーメン。

 

mitsu0170301_21

これは、日本では食べたことのない味。

名前から想像するに僕はあかん感じでしたけども。

食べたら。。。

美味しかった。

 

 

 

 

銀行の跡地にあるフリーマーケット的なところ。

mitsu0170301_22

 

 

 

そんな、ミツモリNYでした。

 

 

滞在先はブルックリンで、7泊。撮影は1日(色々あってあえて1日に凝縮しまして)

結局マンハッタンには1回しか行かないとゆう、

日本と同じある意味引きこもり的なブルックリンメインの生活でした。

いっぱい食べて、飲んで、でも1日ガッツリ思いっきり撮影して。そんなNYの旅。

 

 

 

 

ちなみに、

今回とっても便利に思ったのが、

上にも書いたサービス、Airbnb

 

そして、タクシーのUBER

(スマホでアプリ立ち上げたら簡単に決済できてNYなら2.3分でタクシーが配車されました)

 

どちらも、ネットの時代らしく、口コミと評価で需要と供給のバランスを

いい感じに保っていて、大きな会社とかのいろいろよりも逆に信頼度も便利度も高い感じでした。

 

 

さらには、

航空機内でのネット通信。

ま、当然有料ですが。

ギリギリまで予定調節でメールしたかった僕としては

13時間のフライト中に2500円ぐらいだったのでありがたい!

mitsu0170301_23

携帯もそうですけども、電波でメールしたり通話したり。

一体どうゆう事?って未だに思ってますが、もはや空の上でもそんな感じなんですね。

 

 

いつの日か、飛行機でも電車のように、全員がスマホをいじってる時代が来るかもですね。。

いいんだか悪いんだか。。

 

 

 

以上。

 

 

ミツモリのNYシリーズブログ一旦おしまい。

 

 

 


2017/03/01 21:23|TOUCH,ミツモリブログNYその5 はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

NYその4。

いよいよ撮影当日。

 

 

 


今回の撮影場所は、NYっぽい雰囲気のいい感じのスタジオを見つけていたので、

そこでの撮影がメインなのですが、

下見に来た時になんとスタジオを工事していて、

その気に入っている雰囲気を変えようとしてまして。。。

 

 

 

お願い!これ以上進めないで!事件があったんですが、

 

 

 

 

実際、当日に一体どうなってるのか若干心配しつつ、

 

 

 

当日、

 

 

 

 

覗いてみると~!

mitsu0170213_01

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 


きました!

 

 

 

 


下見の時にはついてなかった、謎の柱が付いてました!!!

 

 

 


いやいや、普通に考えてここで撮影しようとしてるんやから、
スペースが狭くなるような作業するかね。。。

 

 


まあ我慢のギリギリセーフぐらいなので、良しとしまして。

 

 

 


総勢20人前ぐらいをヘアメイク+撮影する、

壮絶にタイトなスケジュールなので、

早速どんどん作っていきます。

 

mitsu0170213_02

 

 

 

 

 

ヘアメイクが終わった人は、
撮影。

mitsu0170213_03

 

 

 

 

 

 

 

撮影。

mitsu0170213_04

 

 

 

 

 

 

アクシデントの柱をも利用して撮影。

mitsu0170213_10

 

 

 

 

 

 

 


窓からの眺めも良く気持ちいい。

mitsu0170213_05

 

 

 

 

 

 

あっとゆう間に日も暮れたけども。


まだまだ続く。撮影。

mitsu0170213_06

 

 

 

 

撮影終了後の、

 

OTAKU、NYメンバー

mitsu0170213_07

 

 

 


1日ぶっ通しで撮影したのでフラフラになりましたが、

無事に撮影終了し。

 

 

打ち上げ~!

 

 

 

 

打ち上げは、僕たちの今回の合宿所にて総勢10数人で行いました。
食べ物はもっといろいろあったけど、巨大なピザの写真のみ。

mitsu0170213_08

 

 

 

しかしデカかったなこれ。

 

 

 

食べ終わっても、

 

 

 

 

なぜか大事なババのないトランプで、夜な夜な盛り上がれる、素敵な仲間たち。

mitsu0170213_09

ちなみに緑が私。

 

 

 

この日は落書きされないようにちゃんと防御しました!

 

 

 

では。

 

 


撮影の様子はいい感じに発表したいと思ってますので、しばしお待ち下さい!!!

 

 

 


NY旅編はもう少しだけ続く。

 

 

 

 


2017/02/15 11:12|TOUCH,ミツモリブログNYその4。 はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

Tel & Fax 072-681-2129
E-Mail info@line-hair.com
Url www.line-hair.com

Category

  • サロン情報 (113)
  • ミツモリブログ (907)
  • ミヤモトブログ (75)
  • トマトブログ (170)
  • Hair Style (140)
  • TOUCH (66)
  • メディア関係 (15)
  • エヌ (2)
  • Calendar

    2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

    New report

    GQ JAPAN(2017/06/12)

    四つ葉のクローバー。(2017/06/08)

    Salon Work 120(2017/05/27)

    TOKYO-YAYOI(2017/05/27)

    カラーリング。(2017/05/14)

    orange!(2017/05/14)

    アートな春*(2017/05/11)

    はじめまして(*^^*)(2017/05/08)

    植物。(2017/05/06)

    休日とアートと創立記念日。(2017/05/01)

    Comment

    mitsumori : 写真集/TOUCHの事。(2015/05/30)

    kazuma osuka : 写真集/TOUCHの事。(2015/05/30)

    mitsumori : Salon Work /62(2013/10/05)

    しほ : Salon Work /62(2013/10/05)

    mitsumori : 出発。(2013/02/12)

    Archive

  • 2017年6月 (2)
  • 2017年5月 (8)
  • 2017年4月 (6)
  • 2017年3月 (11)
  • 2017年2月 (6)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年12月 (5)
  • 2016年11月 (8)
  • 2016年10月 (9)
  • 2016年9月 (13)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (11)
  • 2016年6月 (9)
  • 2016年5月 (10)
  • 2016年4月 (11)
  • 2016年3月 (8)
  • 2016年2月 (6)
  • 2016年1月 (10)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (11)
  • 2015年9月 (16)
  • 2015年8月 (13)
  • 2015年7月 (10)
  • 2015年6月 (11)
  • 2015年5月 (17)
  • 2015年4月 (11)
  • 2015年3月 (10)
  • 2015年2月 (9)
  • 2015年1月 (14)
  • 2014年12月 (16)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (15)
  • 2014年9月 (16)
  • 2014年8月 (13)
  • 2014年7月 (11)
  • 2014年6月 (12)
  • 2014年5月 (13)
  • 2014年4月 (12)
  • 2014年3月 (11)
  • 2014年2月 (14)
  • 2014年1月 (17)
  • 2013年12月 (17)
  • 2013年11月 (10)
  • 2013年10月 (14)
  • 2013年9月 (19)
  • 2013年8月 (21)
  • 2013年7月 (18)
  • 2013年6月 (13)
  • 2013年5月 (21)
  • 2013年4月 (16)
  • 2013年3月 (18)
  • 2013年2月 (15)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (22)
  • 2012年11月 (16)
  • 2012年10月 (14)
  • 2012年9月 (14)
  • 2012年8月 (14)
  • 2012年7月 (15)
  • 2012年6月 (17)
  • 2012年5月 (26)
  • 2012年4月 (18)
  • 2012年3月 (15)
  • 2012年2月 (25)
  • 2012年1月 (15)
  • 2011年12月 (21)
  • 2011年11月 (16)
  • 2011年10月 (14)
  • 2011年9月 (14)
  • 2011年8月 (18)
  • 2011年7月 (15)
  • 2011年6月 (17)
  • 2011年5月 (19)
  • 2011年4月 (15)
  • 2011年3月 (15)
  • 2011年2月 (15)
  • 2011年1月 (12)
  • 2010年12月 (13)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年9月 (18)
  • 2010年8月 (14)
  • 2010年7月 (17)
  • 2010年6月 (21)
  • 2010年5月 (2)
  • 2010年5月より過去のバックナンバー

    Link

  • LINE hair salon
  • Search

    Information

    Information

    LINE hair salon / ライン ヘアサロン

    〒569-0007 大阪府 高槻市
    神内 2-1-9 さくらビル2F
    Tel & Fax 072-681-2129
    E-Mail info@line-hair.com
    Url www.line-hair.com

    LINE hair salon ホームページへ

    LINE hair salon in TAKATSUKI, OSAKA, JAPAN © LINE hair salon all rights reserved, 2010

    D : ディレクター / DE : デザイナー / HT : HTMLコーダー / SY : システム
    D : 吉田亮太
    DE : 秋田佳栄
    HT : 岩渕千尋,舩木秀訓,岡本彩
    SY : 岩渕千尋,舩木秀訓