大阪府高槻市の美容室LINE hair salon/ラインヘアサロンのBLOG

LINE hair salon blogです。スタッフの日々、サロン情報などをお届けします!

大阪府高槻市の美容室LINE hair salon/ラインヘアサロンのBLOG

美容室ラインは、新店舗オープンに向けて活動中!!!
出店までの道のりや、スタッフの日々、サロン情報、求人情報などお届けします。

旅パリ2

モデル募集中! / スタッフ求人情報!

———————————————————

 

 

日々の仕事におわれ、ブログもややスローダウンしてしまってますが!

 

続き。

 

 

 

パリにいってからの2日目はparisの『guiloguilo』とちょっと買い物に。

 

で、まず買い物は

merci』と『colette

両方とも日本の雑誌にもよく載ってる有名店。

 

コレットの写真はないけど、いい感じのCDゲットできました。

メルシーはお店のディスプレイが結構さんこうになるので、見たいお店。

 

両方ともに売ってる物は日本は恵まれているので、そんなに目新しい物はなかなかみつかりませんが

雰囲気は素敵!

 

眠たくなったので、ホテルに戻って休憩してからいざギロギロにそなえます。

 

 

とにかくパリってなかなか美味しいものに出会いません!

 

なので、こんなお店があるなんて、お腹にも頭にもすごく素敵です。

 

当日は完全に寝坊して21:30の予約を22:15分ぐらいに到着するとゆう

大失態でしたが、時差ぼけとゆうことで、許してもらえました、、、スンマセンデシタ、、、

 

ダッシュで行ってまたもやビールでやや撃沈で

食べ物の写真もきちんととれずでしたが、こんな感じ!

 

 

はっきりいって、めっちゃ美味いです。

 

ぶれてるけども、こんな風景で周りは現地の人フランス人?ばかり

 

外観はこんな様子で、外国に日本人の経営するお店があることが、

とてつもなく僕みたいな観光人間には安心感ありますね。

この入り口見ただけでもはやほっとしますから。

 

あっ、お土産はこれ

 

外人がフエラムネで遊んでご機嫌だったので嬉しい。

 

 

で、ご飯も終わり、

 

旅の第一目的である、外国で外人のヘアカットに!

 

 

今回の旅の一発目の外人イケニエは『かーくん』男前です。マレーシア人です。

写真ぶれぶれで申し訳ない!

 

一応切り始める前の髪はこんなぐらいの長さ。

 

 

この写真みると僕がどこかのカットの先生に習ってるみたいに見えますね〜

 

後ろは終わってすっきりしたので、顔周りのバランスをどうしようかと調節していると、

大将の枝國氏が見ててここが重いからもっと軽くしたらバランスいいんちゃうの?

とかいろいろ思った事を言ってたのですが、

 

その内容が僕が切りながら思ってる事とほぼ同じで、凄く驚き。

一応僕もプロですし、まさか負ける訳ないのですが、

感性の鋭さはすごい人やなと。

結局どんな仕事であれ、こだわっている人って感性も研ぎすまされていくんやなと。

妙になっとく。

器の選択から盛りつけ、などなど、詳しくはわからないですが、

美を意識する部分って料理屋さんもたくさんあるみたいやし。

 

いや〜しかし驚いた。

 

さておき、こんな感じで料理人&美容師のセッションがしばし続き

 

途中の写真もあまりなく、完成写真も、ブレないように明るさを求めた結果、

変な体勢になりつつ、、、

 

 

こんな感じになりました!

 

 

 

 

元々かなり男前なので、きっとモテるはず。

 

いやーしかし酔っぱらいカット&ドライヤーなしシャンプーなしな状況は

日本のLINEでカットする事に慣れてしまってる僕としてはなかなか大変なんですが、

最低限のクオリティはなんとかできたかなと。

 

 

そして、外国ヘアカットの旅はまだまだ続きますが今日は長くなったのでこれまで!

 

 

 


2011/02/27 21:59|ミツモリブログ旅パリ2 はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

旅行パリ編その1

モデル募集中! / スタッフ求人情報!

———————————————————

 

 

さてさて、

 

なんやかんやと休みが終わって数日たってしまいました。

 

パリのちょっと細かな旅の内容見てください!

 

まず初日、この日はイロイロお世話になったパリのguilo guiloの枝國さんと大勢の仲間達とお食事に!

外国で人と約束したりできる体験もないので、新鮮!

 

ホテルをモンマルトルにとってたので、スーパーに行きがてら、近くの『ムーランルージュ』

 

 

街はこんな感じ。

 

 

まあお店もいっぱい会って普通に都会です。

 

 

ホテルからの眺め。

 

 

7階だったのですが、パリだと高層になるのかな?

思ったより見晴らしが良い感じでした。

 

写真中央のやや右の棒みたいなの、きっとエッフェル塔です。

 

 

この後は前回のブログにも載せましたが、

 

サクレクール寺院?名前があやふやですが、、、

のある小高い場所。

パリを大体見渡す事ができて僕は好きな場所でした。

観光スポットやからか、この辺に行くと一気になんやかんやと怪しげな外国人に

勧誘みたいな声をかけられる率がいっきに増えましたが、、、

まっ、全部無視でどうにでもなります。

 

 

でその後すぐに合流して飲み始めたのですが、、、

 

到着初日で飛行機の疲れか、、、

 

なかなか酔っぱらい、、、

 

ごちそうまでしてもらい、、、

 

なのに、

 

写真はゼロ。

 

あってもこんなの。

 

カメラはわりに正直に僕の状態を表してくれてました。

 

とそんな感じで、初日はおそらく1時?2時?くらいにはホテルに着いて眠ったかなと。

 

この日から連続で僕的にはなかなか濃い〜パリ滞在になります。

 

長くなるので続きはまた!

 

 

おまけ

 

これパリの地下鉄によくある自販機。

 

エビアンが1.7ユーロ

 

高いですよね〜200円ぐらい。

 

なぜ?エビアンてフランス本場なんちゃうのって思いますが、基本パリは物価が高いような。

でもなぜ日本で買うより高いんでしょうね?

 

そして、その自販機購入する時にお金の入れ方が

見えにくいけど、一枚ずつ(多分、、、)コインを置いていちいちレバーを上にあげて

中に入れてあげないといけません!

これも多分ですが、お札は入りません、きっとお札なんか入れようもんなら

中身が空っぽになってしまうんでしょう。

なので、日本の自販機みたいに手先の器用さでチャリチャリンと流れるように入れる事、不可です。

いつも電車が来そうで僕はいちいち焦ってスリリングに購入してました。

 

 


2011/02/24 21:39|ミツモリブログ旅行パリ編その1 はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

いよいよ

モデル募集中! / スタッフ求人情報!

———————————————————

 

 

ながーい休みも終わり、明日から営業スタート!!!

 

お土産話。

 

お土産。

 

写真。

 

ぐちゃぐちゃなので、整理してまたブログはかくとして、

 

とにかく、お休みありがとうございます!お待たせしました!

 

明日より通常通り営業してますので、どしどしお待ちしております!

 

 


2011/02/22 19:29|ミツモリブログいよいよ はコメントを受け付けていません。トラックバック : 0

Tel & Fax 072-681-2129
E-Mail info@line-hair.com
Url www.line-hair.com

Category

  • サロン情報 (113)
  • ミツモリブログ (907)
  • ミヤモトブログ (75)
  • トマトブログ (170)
  • Hair Style (140)
  • TOUCH (66)
  • メディア関係 (15)
  • エヌ (2)
  • Calendar

    2011年2月
    « 1月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28  

    New report

    GQ JAPAN(2017/06/12)

    四つ葉のクローバー。(2017/06/08)

    Salon Work 120(2017/05/27)

    TOKYO-YAYOI(2017/05/27)

    カラーリング。(2017/05/14)

    orange!(2017/05/14)

    アートな春*(2017/05/11)

    はじめまして(*^^*)(2017/05/08)

    植物。(2017/05/06)

    休日とアートと創立記念日。(2017/05/01)

    Comment

    mitsumori : 写真集/TOUCHの事。(2015/05/30)

    kazuma osuka : 写真集/TOUCHの事。(2015/05/30)

    mitsumori : Salon Work /62(2013/10/05)

    しほ : Salon Work /62(2013/10/05)

    mitsumori : 出発。(2013/02/12)

    Archive

  • 2017年6月 (2)
  • 2017年5月 (8)
  • 2017年4月 (6)
  • 2017年3月 (11)
  • 2017年2月 (6)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年12月 (5)
  • 2016年11月 (8)
  • 2016年10月 (9)
  • 2016年9月 (13)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (11)
  • 2016年6月 (9)
  • 2016年5月 (10)
  • 2016年4月 (11)
  • 2016年3月 (8)
  • 2016年2月 (6)
  • 2016年1月 (10)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (11)
  • 2015年9月 (16)
  • 2015年8月 (13)
  • 2015年7月 (10)
  • 2015年6月 (11)
  • 2015年5月 (17)
  • 2015年4月 (11)
  • 2015年3月 (10)
  • 2015年2月 (9)
  • 2015年1月 (14)
  • 2014年12月 (16)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (15)
  • 2014年9月 (16)
  • 2014年8月 (13)
  • 2014年7月 (11)
  • 2014年6月 (12)
  • 2014年5月 (13)
  • 2014年4月 (12)
  • 2014年3月 (11)
  • 2014年2月 (14)
  • 2014年1月 (17)
  • 2013年12月 (17)
  • 2013年11月 (10)
  • 2013年10月 (14)
  • 2013年9月 (19)
  • 2013年8月 (21)
  • 2013年7月 (18)
  • 2013年6月 (13)
  • 2013年5月 (21)
  • 2013年4月 (16)
  • 2013年3月 (18)
  • 2013年2月 (15)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (22)
  • 2012年11月 (16)
  • 2012年10月 (14)
  • 2012年9月 (14)
  • 2012年8月 (14)
  • 2012年7月 (15)
  • 2012年6月 (17)
  • 2012年5月 (26)
  • 2012年4月 (18)
  • 2012年3月 (15)
  • 2012年2月 (25)
  • 2012年1月 (15)
  • 2011年12月 (21)
  • 2011年11月 (16)
  • 2011年10月 (14)
  • 2011年9月 (14)
  • 2011年8月 (18)
  • 2011年7月 (15)
  • 2011年6月 (17)
  • 2011年5月 (19)
  • 2011年4月 (15)
  • 2011年3月 (15)
  • 2011年2月 (15)
  • 2011年1月 (12)
  • 2010年12月 (13)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年9月 (18)
  • 2010年8月 (14)
  • 2010年7月 (17)
  • 2010年6月 (21)
  • 2010年5月 (2)
  • 2010年5月より過去のバックナンバー

    Link

  • LINE hair salon
  • Search

    Information

    Information

    LINE hair salon / ライン ヘアサロン

    〒569-0007 大阪府 高槻市
    神内 2-1-9 さくらビル2F
    Tel & Fax 072-681-2129
    E-Mail info@line-hair.com
    Url www.line-hair.com

    LINE hair salon ホームページへ

    LINE hair salon in TAKATSUKI, OSAKA, JAPAN © LINE hair salon all rights reserved, 2010

    D : ディレクター / DE : デザイナー / HT : HTMLコーダー / SY : システム
    D : 吉田亮太
    DE : 秋田佳栄
    HT : 岩渕千尋,舩木秀訓,岡本彩
    SY : 岩渕千尋,舩木秀訓